« アイルビー | トップページ | 発熱。 »

電車

今日、学校帰りの電車で、満席だったから座席の横に立ってたんですよ。

そしたらその席に座ってた女子高生が、「座りますか?」と言ってきまして

「いえ、大丈夫ですよ」と言うと、

「~までなんでどうぞ。立っててもいいんで」と言われまして。

イヤホンしてたから↑よく聞こえなかったんだけど、

大して歳の変わらないあたしに席譲るってことは一駅で降りるのかな、と思い

断るのも悪い気がして座らせてもらったのね。

でもよく考えたら、快速だったからあたしも2駅で降りるわけで。

もし次の駅で彼女が降りなかったらどーしよー!

てか彼女の方が遠かったら恥ずかしいわ! とグルグル考えていたらですね、

案の定次の駅で降りなかったんだよね(真顔)

で、あたしが降りる駅でも降りなくて、「すみません…」と言いつつへこへこお先に降りましたよね(笑)

いまどき心優しい女子高生がいるもんだわーと思ったけども、

↑2ヶ月前まで自分も女子高生だった(一応)ことを忘れている

なんで譲ってくれたんだろう…立ったまま本読もうとしてたからか…?

ものすごい疲れてる人に見えたんだろうか…笑

|

« アイルビー | トップページ | 発熱。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/189742/20953410

この記事へのトラックバック一覧です: 電車:

« アイルビー | トップページ | 発熱。 »