« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

みんなに100の質問 part1

Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。 

いろどり*まれこ です   

Q.2 生年月日を教えてください。 

199024日 です     

Q.3 血液型を教えてください。 

O型ですが、よくA型っぽいといわれる‥

Q.4 病弱な方ですか? 

中途半端な風邪しか引かない;

Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか? 

あります。自信ってか、小心者なので汚職する度胸がない(笑)

Q.6 歌は好きですか? 

好きです!部屋で歌ってたら、階下の母に「変な声出すのやめてよー」と言われた

Q.7 よくカラオケで歌う曲は? 

んー…椎名林檎もしくは東京事変、天野月子、矢井田瞳、中川翔子、の曲かな。

Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか? 

セキセイインコがいます(・◇・)世話してますよー

Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか? 

ピアノ。いちお3歳位からやってますお。それに相当する腕前かは謎;

Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか? 

けっこうダメです‥螺旋階段の隙間から下が見えるのとかも嫌。

Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて) 

付いてません。ただの円筒型のやつ。

Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか? 

えー!?多い方だと思います。あたしの部屋だけでかなりあります;

Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など) 

漫画が大半ですね☆笑 宝塚GRAGH、月刊ピアノも結構な量あります。

Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか? 

これは高い所が平気という前提なんだろうか(笑) 雲の上まで行ってみたい。

Q.15 楽譜は読めますか? 

読めます。

Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか? 

真面目に答えると(笑)、友達、家族というか今の環境かな。

Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか? 

小学校3年から6年までをもっかい体験したい。

Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。 

春用の手袋に穴が開いてるのに、放置してること(笑)

Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか? 

故意に、なら絶対許せない。必然的なものなら潔く諦める‥諦めたい(願望/笑)

Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか? 

つっこさんの「MEGLiON」と「A MOON CHILD IN THE SKY

Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか? 

喜劇。泣ける話も好きだけど、悲しいだけはやだ。ハッピーエンドがいい。

Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか? 

日本語を世界共通語にする(笑)

Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか? 

虫の種類による‥(笑)クモと足がいっぱいある虫は即刻さようなら。

Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか? 

誰かを傷つけないこと。

Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか? 

ミュージシャン/バンドを好きになるきっかけになった曲は忘れられない。その中でも一番はミスチルの「終わりなき旅」かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくればせながら。

ようつべで「涼宮ハルヒの憂鬱」を見始めました。

…面白いっすね!!!

全く興味なかった訳じゃないし、大体の内容知ってたんだけど、いざ見てみると面白い!

もっと萌え系なのかと思っていたorz 先入観ごめんなさい。

春休みのうちに全話見るおー

あと、100質チャレンジしてみますrock

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いまさらながら。

もうすぐ4月ですが、

今年の目標shine

ライヴにいっぱい行く!

芝居にいっぱい行く!

宝塚を大劇場で観る!

歌舞伎を歌舞伎座で観る!

…かな。チケット貧乏になりそうです、否、なりたいんです(笑)

行きたいライブはね、今年あるかまだ分かんないけどね、

ミスチル

バイン(ツアー決まったもんねheart絶対行ってやんよッ)

事変

つっこさん(でも東京行かなきゃだよね…全ツやってくれないのかなあcrying

民生(この前あったのに行けんかった…typhoon

安藤裕子

しょこたん(ツアー行きたいけど、あたしが行け範囲で公演ないcrying

かな。野望だけはメラメラ!近いうちに絶対行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

泣く。

部屋の模様替え&大掃除中なんですが、机の中身を久々にひっくりかえしてみたのね、

そしたらもう、痛い物・恥ずかしい物が続出‥typhoon

主に昔の手紙とか落書き帳とかなんだけど、捨てるもの嫌なくらい(笑)

でも、今は疎遠になっちゃった友達からの手紙とか交換日記とか見ると、なんかメランコリになって泣きそうになった‥

泣くといえば。

西原理恵子の「いけちゃんとぼく」を読んで久々に号泣しました。

最後の3ページ位までは全然平気だったんだけど、もう、ラストでね!号泣!

夜中に一人で「うっ‥うひっ、ぐずっ(泣くとすぐ鼻つまる)crying」と(笑)

色んな捉え方できる話だと思うけど、あたしの解釈で合ってるのかなあ。正解はないのかなあ。何回読んでもきっと泣く(笑)

先日、知り合いを見にライブハウスに行ったんだけど、久しぶりに生の音を聞いたら、ライブ行きたくてしょーがない!!生音に触れるとどうも好きな音楽が聴きたくなって、「帰ったら即つっこさんつっこさんつっこさん‥」と思っていました。楽しかったんだけども、何分知らない曲が多かったもので‥wobbly(無知)

小学生の時から、修学旅行のバスの中で○ー娘。とかを流して皆は楽しそうなんだけど、全く興味がないので「帰ってミスチル聴きたい‥林檎が恋しいよぅ‥」とか思ってしまう奴でした。

今、つっこさん聴きながら書いてるんだけど、「骨」で泣いてしまった‥

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カナダカナダカナダ‥

世界フィギュアすげええぇ!感動したあぁあ!

高橋がメダル取れなかったのはすごい残念なんだけど、 もうね、

バ  ト  ル !!

ショート良かったからフリー駄目かもね‥とか言って見てたんですよ、

てか、バトルもウィアーもフリー崩れちゃいそうだから高橋いけるんじゃね!?という超勝手な素人憶測で見てたんだけども、

バトル素晴らしかったー!バトルの演技好きだから頑張って欲しかったんだお

ジュベールも完璧でもうあの完璧具合はなんかさあ‥くそう(あ と思っていたのでバトル優勝うれしー!かーわーいーいー!

これでしばらくフィギュア見れなくなるかなcrying?さみしいー‥もっと高橋の演技見たいー

高橋惜しかったけど、良かった!来シーズンは金メダル期待らいshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミス☆カラ

ミスチルファンのG(仮名)と第二回ミスチルカラオケkaraoke

貪欲に4時間歌ってきましたお。でも3分の1しか歌えんかった;

去年の夏に第一回開催したんだけど、その時は歌本の最初から入れたのね。だから今日は後ろからいってみましたdashone two three から 光の射す方へ まで歌った!いやあ改めてミスチルの素晴らしさを感じました。まず4時間歌って “ひ”かりの射す方へ までしか辿り着けないのもすごい(笑)歌詞とか改めてじっくり読むと、本当に桜井さんは神としか言いようがありません(真顔)

UFOを歌いながら、「浮気許せないけど、こんな気持ちなのかねぇ…」とか「こんな名曲にしちゃうのずるい、すごい」とか語り合う(笑)

「Heavenly Kiss を超上手く歌われたら惚れるね」とか。

ちなみに私は“もう一杯ビール飲むか?”がどうにもこうにも萌えです。

すごい楽しかった!これからも遊んでお!

第三回は真ん中辺から攻めてこうぜ☆笑>私信

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライオン

模様替え頑張ってみました…でもまだまだ終わらない;

ベッドと机の位置変えてみたんだけど、これだけでも雰囲気ちがう!

掃除できない・だいきらい だったけど(汚)、これからは常にキレイにしたいおshine

模様替え中、なぜかつっこさんのライオンを思い出してた(笑)誰も出て行かないけども(笑)

Big☆Bang!!! 感想sign03

いいです!ギガンティック!かなりツボでした、買って損じゃなかった!

曲調によって声のトーンが違ったりして、上手いです。

今のとこのお気に入りは We can do it !! と pretty please chocolate on top かなheart01

早く全曲マスターしてカラオケで歌いたいv(笑)

ニコニコで見た雨のち晴れのライブおもしれぇ…!ラブコネクションの桜井さんはセクシィすぐると思うぞ(真顔)て、か!DISCOVERY~アンダーシャツは素晴らしすぎる。この流れはホント神ですな!ライブで歌われたら泣くよ。ミスチルは神!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Big☆Bang!!!

友達と買い物行ってきましたdash

Big☆Bang!!!ゲットしたおsign01でも家帰ってきてご飯食べたりライブトーク見てたから、まだ聴いてなひ…DVDも見なきゃな!初回買えてよかった!

服も3着買いました。これで春からも何とかなるだろ、とりあえずは(笑)大好きなroughTが半額になってたので、悩みまくって購入。半額なら悩むなよって感じだけど、あんまビビッとくるの無かったんだもん…でも欲しかったの、安いから(笑)

部屋の模様替えをするべく、掛け時計も購入。可愛かったんだ…!

あとはマッサージジェルとか、スクラブとか…リアルに痩せたいんです(真顔)

今日遊んだ子は、小・中・高とずっと一緒で、春から初めてバラバラになっちゃう。ので、ウザイ位「これからも遊ぼうね!?疎遠になるとかやめてよ!?」という意思確認をする(笑)本当にずっとお願いしますよ…君は友達ってより家族みたいなもんなんだよう。。←まだ言うか

楽しかった!明日は模様替え頑張るかな。

さて、Big☆Bang!!!聴きながら一人ファッションショーでもしますか(痛)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ショートトリップ

クラスの女子で卒業旅行行ってきました!

旅行って言っても近場の温泉に一泊なんだけど、安く済んだし楽しかったーheart01

徹夜で頑張ったけど、あっという間に時間経ってしまうものなのね…結局朝ごはん食べた後に一時間仮眠。笑

色々語れたし、温泉入れたし、何より友達と一泊するのは初めてだったから楽しかった!

まっすぐ帰って寝ようと思ってたけど意外に元気だったから、帰りに街をぶらぶら。

小一時間だったけど、抜け目なくカワユスな腕時計をゲットheart01

買い物中は疲れも忘れる!女子って貪欲!タフ!笑

なんかあっさり別れちゃったけど、当分会えないのか…さみしweep

明日は「Big☆Bang!!!」発売sign03今日から出てるんだろうケド、ちょうどよく友達と出かけるので明日買いますおheart01視聴した感じはギガント良い(^ω^)早くカラオケで歌いたーいッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カオスな1日

友達と買い物に行ってきましたheart

大学決まってからは毎日何かしら出掛けたりしてるので、この予定びっちり加減がすんごい嬉しいwwほんの数週間前の生活とは大違い!休み最高!

今日は歩きまくって物凄い疲れた…、でも色々買えてスッキリした!付き合いの長い友達ゆえにカオスな1日でした(笑)知らなかった世界を垣間見たりしました(笑)

服もいっぱい欲しかったから買えて良かったshineてかもっと欲しいんだけど、意外とお金減ってて焦った。まあ4着買えばそんなもんか…しかもブライスも買ったんだもんな。

そう!ついについにブライスGETしたッlovely もうずっと欲しかったんだよー、自分のご褒美に買おうと思ってて。まあプチだから普段でも買える値段なんだけど勇気が出なかったので(笑)いやーカワユスカワユスdash

服もっっと欲しい!春からどうしよう、きっとすぐにネタ切れしてしまうおsweat01今のうちに買っとかなきゃな、でも明日は美容室だしお金が飛んでいく…dollar

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サクラサク

本命大学に合格いたしました!

嬉しいよおおぉ!合格発表時間にネットで確認し、その後大学まで掲示板を見に行って来ました。本当にあった…(感動)もうラッシュは終わってたものの、サークル勧誘とかで割とゴッチャリしてて、写真撮ってもらっただけであれよあれよと帰って来ちゃったが;笑

なんかサークルの先輩方と一緒に写真撮られた…(笑)嬉しかったけどあの写真はどうなるのでしょうww

そしてうっかり写メ撮れなかった。。

早く合格通知届いてほしいんだけど、まだ来ない。ちょっち不安だ。

もちろん受かって凄い嬉しいんだけど、家族、先生、友達、、に喜んでもらえるのってもっともっと嬉しい。愚痴聞いてくれたり、励ましてくれたり、絶対一人じゃ無理でした。もう本当みんなありがとう!大好きな友人たち、あたしと遊んでやってくれ!!

つっこさんの曲も今日は五臓六腑に染み渡るぜ…(誰)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

西洋骨董洋菓子店

アニメ化されるそうで!めちゃめちゃ嬉しいッ

でも北海道は一ヶ月遅れ位の放送だよね?これ悔しいんだよー、もどかしい。今やってる墓場鬼太郎も見てるけど、最初北海道じゃ放送しないのかと思って焦った;うちに原作あるし、寝子はしょこたんだし、なまら楽しみにしてたんだけど、∑まだもやしもんやってるよ…!?みたいな(笑)こういう時地方ってつらいお。

西洋骨董洋菓子店は7月かららしいが、こっちでは8月位からになるのかな?楽しみー!

かくいう私はドラマ版を見ていませんでした。ミスチル好きのくせに…!同志の友達にも、「何で見なかったのょ!?」と叱られましたお(爆)い…いやその頃は今ほどファンじゃなかったのよ…しかもドラマ苦手なんスよ…←必死な言い訳  その子も「なかなか曲も合っててよかった!」と仰るし、やっぱ見とくべきだよな、と思ってそのうちDVDレンタルする予定だったのです。で、原作も読んでみたいなーと思ってたところ某古本屋で発見!さっそく購入、さっそくハマった訳だ(真顔)エイジはタッキーでしょ、橘は椎名結平だろ、てことは藤木直人が小野…!?魔性のゲイ…!?いやドラマそんな雰囲気だったか? と思ってたらドラマ版はゲイ設定ないんですねー(笑)

そいえば、ちょっと前に再放送してた時にちょっと見てみたけど(本当は毎日見たかったが録画も追いつかず時間的に断念;)、本当至るところでミスチルが!!イントロだけとかBGMとしても使われてるのね!期待して聞いてたらイントロエンドレスで肩透かしくらったりとか(爆)

なんにせよ、西洋~ほどお腹のすく漫画は初めて読んだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業。

卒業しましたッscissorsshine

いいのか、本当に卒業しちゃっていいのか、こんなんで(笑) 小学校高学年くらいから色んな意味で成長ストップしていると思うのです。脳みそそのままなんじゃないか?(笑) 趣味も好みもほとんど変化なしだし、好きな音楽も漫画もずっと変わらないなあ。まあそれも嬉しいことなんだけど。

でも、この前小学校からの大親友とメールしてて、本当にうちら変わってないなーって思った(笑) その子なんて中・高と違うし会えることなんて年に数回しかないのに、今でも会ったら小学校の時話してたような話題で盛り上がれる。趣味やタイプが全然違う子と話すのも楽しいけど、やっぱり嗜好が似てる子といるのは安心するですね。そんな子に出会えてしやわせだ~としみじみ思った(笑)

クラスの友達にもお世話になりました!感謝感謝。グループ化しないで、皆で仲良し!っていうクラスは初めてだったかも。だから素でいれたんだと思います。楽しかった!ありがとう!でも、もう会えなくなる気がしないから、全然卒業って気持ちじゃないんだな(爆)

全く別の話→ 「大奥」ちょおおおお面白い!最高。よしながふみ。ストーリーも素晴らしいし、なんたって絵が凄い好き!早く2・3巻も買わなきゃっ  ちゃっかり「西洋骨董洋菓子店」も買い出している罠(笑) 名作とウワサの「ジェラールとジャック」も読みたい…ついに一線を超えてしまうのか私…(爆) 卒業祝いに買ってしまおうか。 そして浅野りんブーム再来!ひっさびさに「パンゲア」読み直したら面白いこと…!!やばいっす、続き気になる!タヅマさんが大好きですv  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »